every new beginning comes from some other beginning's end だなぁ

クマ鈴を買ったはいいが

8月30日に藻岩山下にヒグマ出没、藻岩山登山道は9月14日まで閉鎖されるそうです。

んー、残念。明日の午前中にサクッと藻岩山登山を考えていたんだけれど、こりゃしばらく行けなさそうです。

 
ところで最近クマの出没が相次ぐ札幌、札幌近郊の登山用にクマ鈴を買ってきた

1000円くらいだったかな?鈴の色はイマイチだけど、カラビナとストラップが可愛かったので買いました。他にはピンクとイエロー(共に淡い色合い)があったけど、どちらももいまいち。こりゃ自分で色を塗るのが良いかもね。たとえばなんだ、真っ赤とか?

あとこの鈴、なんと「マナーモード」付きなんだとか

片側のストラップを外して鈴に差し込むと…マナーモード移行完了!これでまったく音が鳴らなくなります。クマ鈴必要ないところでは鳴らさないのがマナーですからね。

 
あと、虫除けにハッカ油も購入

これは750円。虫除けにしてはちょっと高い?

 
9月中に一度は一人で登山に行きたい!でも藻岩山がしばらくダメだとなると素人の俺が一人で行けそうな山は…

そうだ、円山(標高225m)なんか良いんじゃないか。笑

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です