every new beginning comes from some other beginning's end だなぁ

まだ雪だらけなのに夏タイヤ&ホイールを買った

FUJIコーポレーションは札幌にもあるので、自宅から一番近いクルマで約20分程度の東苗穂店に先週土曜日行ってきた。オートバックスなどのカー用品店などと違って本当にタイヤとホイールしか置いていないのだ。

お店に入ってぷらっとホイールを見ていると、早速店員さんが声をかけてくる。「ADVANのRZはありますか?」と聞くとADVANのRZは在庫が無いという。「ADVANは高いっすよねー」なんて話をしながらホイールを見ているとRZとパターンが似たあるホイールに目が止まる。それがこれだ

img_ph_03_l

エンケイのPF01。

ADVANのRZと似て…

GSTY0031

似てないかw

実車のタイヤの前にホイールを置いて装着イメージを確認できるというのでやってみた。

DSC_0013

どちらも18インチ。フロントが店員さんオススメのホイール(メーカー名は忘れた)、リアがPF01だ。PF01だと硬派な感じになるでしょ?僕こういうスタイルが好きなのです。

pf01_2

ちなみにタイヤは225/55のダンロップ・ルマンを選んだ。タイヤ組み込み料などの諸経費込みで142000円となった。予算を少しオーバーしたけどまぁ良しとしよう。

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です