every new beginning comes from some other beginning's end だなぁ

きました!LEDのデスクスタンド、エレコム・LEC-SN01がきました!

Amazonで通販もいいんだけど札幌(というかヨドバシがある地域)の場合は即日配達が可能なヨドバシカメラの通販、ヨドバシドットコムが便利だ。最近じゃAmazonに対抗してか配送料も無料だし、通販はAmazonかヨドバシかって感じになってきたんだな僕の場合は。

今日はヨドバシドットコムでLEDのデスクスタンドを買ってみたのだ。

DSC04992

エレコムのLEC-SN01だ。パソコンとは別の作業用デスクの照明として使おうと思ってる。

DSC04995

ヨドバシドットコムでは¥5,410

LEDってのは発光部を小さくできるので製品デザインの自由度が高いらしく各社ラインナップも豊富だ。その中でこのエレコムのLEC-SN01はかなりシンプルなデザインだと思う。そこが良くて買ったんだけどね。

発光部はこんな感じ

DSC04997

とても眩しい!こんなに光ってるのに消費電力は6Wっていうんだからすごいよね。ちなみにUSBポートも付いてるのでiPodの充電とかスマホの充電なんかができちゃったりする。

DSC04998

実際にデスクに設置するとこんなイメージになる。

DSC05003

ちょwプラモwww

この机で何の作業をするのかばれてしまったようだな。

DSC05004

部屋が真っ暗でもこのデスクスタンドでプラモデルのような細かい作業も問題なく行えます。おすすめです。

夜風に吹かれながら遠くのサイレンを聞きつつラジオをかけてぼうっと光る机に向かって黙々とパーティングラインの処理をしていると最高にリラックスできます。

プラモデル、夜のお供におすすめですよ。

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です