every new beginning comes from some other beginning's end だなぁ

なんか風邪ひいたっぽいな

最近は外食ばかり。そして家でも外でも酒を飲んでばかり。12月だもの、仕方が無い。

おかげで体調リズムが狂ってしまったようで風邪気味である。来週も飲み会が続くので明日で体調を整えなければいかん。

そのためにはまず風呂だ。僕は週末には必ず風呂桶に湯を張り風呂に入るのだ。身体を冷やしては治る風邪も治らなくなってしまう。そこで今日はこんなものを買ってきた。

DSC06721

酒粕風呂の素だ。袋を開けるとなるほど、甘酒のような匂いがする。

DSC06726

あたたまるねぇ(///)

防水ケータイでテレビを見ながら約1時間ほど湯に浸かった。

次に飯だ。温まる食べ物といえばやはり鍋であろう。

DSC06711

土鍋はあいにく持ち合わせていないのでアルマイト鍋で代用する。

DSC06729

肉に火が通るまで約10分…

パカッ(蓋を開ける)

DSC06733

実はキムチ鍋だったのだ!肉も食えるし野菜もたっぷり摂れるしで鍋は滋養強壮にぴったりではないだろうか。

食後はもちろん風邪薬だ。

DSC06724

僕はいつもパブロンだ。3錠飲むとだんだん心地良い感じに眠たくなってくる。

さて薬も飲んで食器も片したのでデザートでも食べようか。イトーヨーカドーで山崎パンのロールケーキ(298円)を買ってきてあるのだ。

DSC06736

二切れほど食べる。

 
うまい

 
うん、うまい。

 
そして就寝前に栄養ドリンクをぐいっと。完璧な滋養強壮メニューである。

DSC06742

それでは、おやすみなさい。

 
※追記

栄養ドリンク撮るためにわざわざ三脚使ってるっていうんだから、ほんと暇人だよねぇ俺って。

IMG_20131207_215648

てか55mmF1.8レンズ(SEL50F18)は物とか人を撮るには打って付けだね!ボケっぷりが凄いもの。買っといてよかったー!

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です