every new beginning comes from some other beginning's end だなぁ

防水 CHOBi CAM WP ~ちょビッカムWP~

これ、今日の昼飯です。

セイコーマートの100円惣菜メンチカツ。これがうめーんだ。これで十分なんだ。

 
ところで去年函館へ旅行した際にRICHOカプリオR5が壊れてしまって以来写真やら動画を撮る術が無いままでいる。

最近はバイクやら自動車のダッシュボードにカメラを取り付けた車載動画が流行っているようだ。面白そうなのでやってみたい。

だが携帯電話のカメラは動きがモッサリなので使いたくない。通常のデジカメはバイクに取り付けるには大き過ぎる気がするし…

そこで面白そうなものを発見した。「防水 CHOBi CAM WP ~ちょビッカムWP~」だ。

とにかく小さい。このサイズのカメラにしては連続撮影時間が2時間30分と長い。さらに付属の防水ケースは20メートルの水深でも耐えられるという。ツーリング中の雨くらいなら問題なさそうだ。

とりあえず撮影サンプルを何点か。

サンプル1

サンプル2

当方のSR400は振動が多いため、画質にどう影響するか心配だ。

だがこの手の製品はオモチャと割り切って使うものかもしれない。

もう少し考えてみます。

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です