every new beginning comes from some other beginning's end だなぁ

防水デジカメってなかなか無いのね

バイクにくっつけたりスノーボードに持っていったりしたいので防水デジカメを探してる。

でもなかなか納得のいくもんが出てこない。

当初は「IXY410F防水ケース」で決まりだなと考えていたが

職場で隣の席のオヤジ(孫三人なので実際はジジイ)に「そんな普通なのでいいの?」などと言われるとダメな気がしてならなくなる。

ただ他に防水機能のついたデジカメなんてそう多くないからなぁ

たとえばソニーのDSC-TX10。これタッチパネルじゃなかったら候補に入ってたんだけどなー。タッチパネルでもiPhone並みにサクサク動いてくれればいいんだが。
 

ペンタックスのOptio WG-1。いやぁもうなんつーかデザインがロボ。これの紫色なんて完全にエヴァ初号機だもの。ペンタックスならちょっと前のOptio W80とかOptio W60のがデザイン的に良かったなぁ。
 

オリンパスだとTG-810をはじめとするTOUGHシリーズがある。ただこの「ワタシ堅牢性スゴイヨ!」みたいなデザインは…オリンパスなら1050SWがいいですな。レビューサイトではボロクソ言われてたけどw
 

動画専用の防水デジカメなら何ヶ月か前にも書いたけどJTTのちょビッカムが良いかも。なんてったってアクセサリーが豊富。自転車取り付けキットもあるし。ただ画質は悪い。
 

そんなこんなで探していて気になるものを見つけた。

AGFA PHOTOのOPTIMA 830uw

このレトロで家電っぽいデザインがいいね。防水も10メートルまでOKだって。AGFA PHOTOはドイツのフイルム会社なんだそうだ。

 
番外

エプソンってデジカメ撤退したんだと思ってたら本格カメラに路線を絞ってたんですね

※画像クリックでヨドバシカメラのR-D1xG特集ページへ

このカメラかっこよすぎ。

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です