道南にツーリングへ

行ったのだが、今回はバイク(SR400)+クルマである。車がいるならわざわざバイクを引っ張り出してくる必要は無いように思われるがこれはこれで何か面白い発見に繋がるかもしれない…!とのことでケッテーイ。

本当は稚内に行きたかったのだが道北地方本日は「雨」の予報。急遽、晴れのち曇りの道南に進路を取った。目的地は函館。距離は約250kmといったところ。朝の5時30分に出発。

雲は若干厚めだが所々晴れ間も見えてるしこりゃツーリング日和だな!

と思った矢先

いきなりお見舞いされてうなだれる図。ルスツあたりでゲリラ豪雨。はなしがちがうぜ…

また晴れ間が見えてきたのでとりあえず進む。だが長万部あたりから分厚く妙に黒い雲が…ゴロゴロいいだしたー!!ま まだいける…!
 

 
もう無理。前が見えないほど降ってくるし横風強すぎ。生命の危険を感じたので避難。

その後雨雲をやり過ごし森町のラッキーピエロでカツ丼(微妙)を食べ函館ベイエリアをプラッとし特にする事もないので五稜郭公園を散歩し帰路につく。帰りはバイクの運転代わってもらった。すっかり晴れ上がり夕日が綺麗だった。ちくしょー

クルマとバイクで出かけてもバイクが忘れ去られるだけ。こんな訳分からんツーリングはもう止めよう。

Pocket

コメントを残す