最近のはまりもの

実は最近スカにすっかりはまってまして、あのアタマにカーンッっと突き抜けるホーンの音。たまんないですねー( ´ー`)

何個かオススメバンドをyoutubeからひっぱてきた動画でご紹介。

【Less Than Jake】
アメリカのバンド。1992年結成。
アメリカを代表するスカコアバンドでしょう。スカはもちろんホーンの入らないメロディック(死語?)でかっこいい曲までそろってます。新しいアルバムが発表されるにつれてだんだんスカ色が薄くなっていってるような…

【Voodoo Glow Skulls】
アメリカのバンド。1988年結成。
このバンドはオススメです。なにがいいってホーン隊がすんごい!ホーンが曲のいたるところで存在感出しまくりです。ボーカルの声も独特で男臭く他のスカバンドとは一線を画してます。ちなみにボーカル、ギター、ベースは兄弟だそうで。

【Mad Caddies】
アメリカのバンド。1995年結成。
雰囲気はLess Than JakeとVoodoo Glow Skullsの中間くらい(だと勝手に思ってる)。The Gentleman(動画)はトランペットがいい感じに突き抜けますよー。

【Kemuri】
日本のバンド。1995年結成 – 2007年解散。
ご存知日本のスカコアシーンを牽引したバンドkemuriでございます。実は最近初めてCDを買ったんですけど、ボーカルがなんとも渋い!いい声してます。in the perfect silence…いい曲だなー。

…ちくしょー…なんで俺は吹奏楽部に入らないで弓道部なんかに入っちまったんだ…orz

Pocket

コメントを残す