結局三つの山をかるーく流してきた感じ。全山を堪能するんであれば二日・三日は必要なんじゃないかな。それぐらいニセコはデカいってことだ。今回は「ニセコよくばりパック」で滑ってきた。これはニセコ全山8時間+800円分の食事券付で4900円だから幾分かお得。ちなみにこのパックはコンビニで買うしかないようなので僕はローソンのろっぴーで購入。

今回は僕のほかに八雲大佐とta2ya氏が一緒

ニセコはとにかくデカイ!が、ゴンドラが終了する時間も早い。16時にはゴンドラの運行が停止してしまうのでこのタイミングを逃してクルマを止めた駐車場とは別の山にいようもんなら大変なことになる。クルマに戻れないではないか。ってのは言い過ぎで、一応無料のスキー場間バスが出てるみたいなので難民になることは無さそうだ。

ところでお昼はアンヌプリのレストハウスでカレーを食べたんだけど

けっこーうまい。どこかで食べたことある味なんだけどとてもうまい。ビレッジの頂上で食べたカレーよりこちらのが僕は好きだな。

普通に滑るのに飽きてくるとカメラを持ち出してあちこち撮影しだす。

首からぶら下げた一眼で撮影に励む新スタイル。やっぱり道具はガシガシ使ってこそ美しいのだ。まだヨドバシプレミアムの保証期間内だから壊れたら新品に換えればいーやと思ってるのは内緒だ。ちなみに僕はNEX-7にSEL50F18を付けての撮影。ナイターの暗がりの中でもF1.8はよく写る。

来月は一泊でまたニセコだ。はやいとこプランを決定しなければ!

Pocket