何年ぶりかに12月の積雪が多い北海道。色々と予定が立て込んでしまってすっかり初滑りが遅くなってしまった。でもようやく先日今シーズンの初滑りに行くことができました。

さすがに一眼カメラを首からぶら下げて滑ることは出来ないので、久々に防水デジカメ「アグファ」を引っ張りだしたのだ。

オモチャっぽいデザインが良いと思って、わざわざヤフオクで探して落札したんだな。でも性能は…オートフォーカスが遅いしちょっと暗くなるとかなりブレる。まぁ古いカメラだから仕方ないけど。

朝7:30に自宅を出発。札幌北から朝里まで高速道路で移動。ETC割引で550円だった。そして9:00に到着。リフト運行開始は9:00からなのだが、すでに駐車場は朝イチのパウダーを喰らう方たちの車で混み合ってた。

前日に急いでホットワックスをかけた僕の板。

ところが寒すぎて雪の水分が少ないのか全然滑らない。いやまいった。

今回は一人での初滑り。しかもクリスマス・イヴだ。さすがに自撮りはリフトの中じゃないと恥ずかしい…笑

しっかり買ったばかりのbernのヘルメット・SABREのゴーグル・CLASTのネックウォーマーを装着。ネックウォーマーの威力は絶大で、ハイスピードで滑走しても全然顔が寒くないんです。でもそのかわり息がし辛くなって大変なんだ(笑)

晴れてよかったけど…やっぱり一人じゃなくて誰かと滑りてーなぁ…泣

Pocket