久しぶりのキャンプに行ってきたのだ

キャンプなんて久しぶりやー!

今回は日帰りするやつがいたので近場のキャンプ場を選択することにした。月形町の皆楽公園キャンプ場だ。

お盆時期ってこともあってか家族連れで混み合っていた。

 
そんな中、あらかじめ予約しておいたバンガロー横に陣を取り、買いたてのタープを広げる。が、ここでトラブル発生。ペグを打つのに必要なハンマーを忘れる。隣の親切なキャンパー(老夫婦)からハンマーの貸し出しを受ける。

そんなこんなで設営が完了。真ん中が垂れてるけどまぁ良しとしよう。ところでスノーピークのタープってカタログだと鮮やかなオレンジに見えたんだけど実際は茶色だったんだと気付いてちょっと残念。

 
遊ぶ時間もそんなになかったので早速火をおこす。だがここでまたトラブル発生。火バサミを忘れる。無料のバーベキュー場で貸し出しを行っていたのでこれもなんとかセーフ。それにしても忘れ物が多すぎるんじゃないか。

 
火おこしから食材の調理まで全部W君に任せてビールを飲むことにした。

 
辺りが薄暗くなってきたのでコールマンのガソリンランタンに点火する。キャンプサイトが薄っすらと照らされてよりキャンプっぽい雰囲気に。ただ、タープ下が雑然とし過ぎてメーカーカタログのようなスタイリッシュなサイトには程遠い。これも後の課題。

 
夏&キャンプといったら花火!

ちなみに、これワタクシ。

 
その後はバンガローで就寝。大人3人用だそうだが実際はもっと広くて大人5人は寝られる広さだと思う。そして今回のキャンプで最大の悲劇は

虫刺されがものスゴい!

そりゃ短パンでランタン横に陣取ってりゃそうなるわな…当キャンプ最大の反省点です…

 
次の日はもちろん雨でした(写真はチェックアウト時間が迫っているのにもかかわらず雨がすごいので誰も撤収作業していないの図)

Pocket

コメントを残す