every new beginning comes from some other beginning's end だなぁ

ヤマノススメで山に行きたくなるのであった

いやぁ面白い。前回のテレビ放送が5年前だったと言うから少なくとも5年は見ていなかったことになるが、もう何度見たか分からないけど久々に見てもやっぱり面白い。

majotaku_op

魔女の宅急便。

田舎のおっかさんの元を飛び立って黒猫のジジにラジオのスイッチを入れてもらってオープニングテーマ曲『ルージュの伝言』が流れ出したと思ったらこのカット。あぁもうなんかフォントすら美しい。ていうか『魔女の宅急便』だなんてタイトルがマジステキ。そして魔女の宅急便を見て泣いてしまう、つまりこれがいわゆる三十路ってやつなのかと。

最近ようやっと『ひぐらしのなく頃に』を見終わることが出来た。

higurashi01

higurashi02

higurashi03

higurashi04

とても怖かった。

このアニメで興味深かったのが舞台が『白川郷』を参考に作られていたというところ。

higurashi05

Exif_JPEG_PICTURE

京都・金沢を友人二人と旅行したときに訪れたのであったな。確か金沢からレンタカー使って高速道路使えばアクセス良好な観光地だった記憶がある。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

訪れたのは9年前のようだ。

ていうか

三十三間堂

三十三間堂にて

キャッスルイン金沢

金沢のホテルにて

当時めっちゃ髪長くね?こんなんで仕事してたのかわたし…笑

 
さて、ヤマノススメにすっかりハマってしまったわけであるが

yamanosusume01

あぁ癒される。このアニメ見てると本当に山に登りたくなるのだ。あぁ癒されるなぁ~。

このアニメの中で富士登山に挑戦する回がある。俺もこのアニメを見終わってから富士登山に挑めばまた幸福度が違ったかも…笑

yamanosusume_op2

yamanosusume03

yamanosusume04

yamanosusume02

yamanosusume05

yamanosusume06

yamanosusume07

とにかくヤマノススメを見ていると

心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~!

はぁ…一週間くらい屋久島行ってゆっくりしたい…

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です