ポーラーテックとかそんなんじゃないんだわ

今シーズンの札幌は雪が少ないが気温は北海道の冬なりに寒い。普段、通勤時に着ているフーディニのソフトシェルはライトウェイト仕様なものでサイドポケットが装備されていない。つまり両手をポケットに突っ込んでノソノソ歩くことが出来ないので手が寒い。

そこで手袋でも買おうかと秀岳荘をフラついてきた。手袋売り場にてあれやこれや見ている。薄手のものを探しているが2000~3000円は当然するし、ポーラーテックのような有名素材を用いたものであれば3000~5000円が相場といったところのようである。

それらの中においてパッケージングが施され、他の製品とは異彩を放つ手袋を発見する。

DSC01247

高級…ナイロン…ニューカラー…手袋だと…?(ドドド…)

 
パッケージを手に取る(ドドド…)

 
こ…これは…そんなバカな!(ドドドドドドド!!)

 
DSC01247-2

290円(笑)

安いから”ちょっと悩んで”すぐ買ってきた。

DSC01248

普通の軍手のように見えて実は違って、生地は厚手で中が起毛しているのでとても暖かい。

DSC01253

DSC01253-1

新年早々NICEな買い物ができたのではないかと思う。

今日は良い買い物が出来て気分が良いのでセブンイレブンでカマンベールチーズと生ハムとキムチを買ってビールを飲みながらブログを書きました(^o^)

Pocket

コメントを残す