ホンダ・エレメントならぬN-BOX・エレメントが登場。売ってくれー!!

見てこれ!みてみて!

n-box_element

n-box_element2

HONDA N-BOX+ ELEMENT Concept

おお、ついに僕のエレメントがちっこくなって復活…じゃなくて、今日から三日間の日程で東京オートサロンってのがやってるのよ。幕張で。要はカスタムカーの展示会ね。そこにホンダがコンセプトカーとして出展してる一台がこいつN-BOX+ ELEMENT Conceptってわけなのだ。

僕はN-BOXの顔はあまり好きじゃないんだけど、ELEMENT Conceptのバンパーは無塗装の樹脂パーツで覆面して目だけ見えてる感じで可愛らしいでしょ。なんか忍者っぽいでしょ。

n-box

こちらは通常のN-BOX

と思ったら、ELEMENT Conceptのバンパーはまったくの別パーツみたいだね。市販されるかな?いやされないだろうな。出たら欲しいけど。

最近いいなーと思ったのがスズキのハスラーって自動車。これも軽自動車だ。

hustler

hustler2

「遊べる軽出た!」っていうコピーで最近CMをよく見かけるこのクルマ。あれに似てると思わない?

fjcruiser

FJクルーザー!

このまん丸ぱっちりおめめがかんわいらしいこと…ちなみにFJクルーザーはもうすぐ生産終了だそうだ。こういうクルマは中古でも値下がりはしないからどうせ買うなら新車、しかも生産終了とのことだから早めに成約、つまり今のうちにってことになるのかな(消費税も上がるし…)。しかし新車価格が320万円から。僕の稼ぎでは難しいなぁ…

じゃあそれならスズキ・ハスラーがいいのでは?

hustler

ワゴンRベースだけど通常走行には関係なし。だけどMTが最下位グレードだけ。最上位のターボモデルにもMTが欲しいです!

しかし僕としてはハスラー・クーペの方を市販してほしかったとこだ。

hustler_coupe

hustler_coupe2

hustler_coupe3

ルーフ前から後ろにかけての曲線が美しい。さらにリアフォルムの安定感がハンパない。でもそのかわり後部座席の居住性はスポイルされちゃって実用性が無いのでスズキはこのクルマは市販しないとしている。でも売ってくれたら買うぞ僕は。

このハスラーにはぜひ売れてもらって他のメーカーを煽って欲しい。他のメーカーで売れた車は自社でも出すぞってのが自動車業界だからね。そうするとホンダ・Zの復活もあり得るってことになるのだ。

HO_S057_F001_M001_1_L

ホンダ・Z

ミッドシップ4WDに2ドアスタイル(グループB?)とぶっ飛んだコンセプトのこの軽自動車、でも割りと使い勝手も良かったりするのだ。景気が回復してきている今ならホンダからこのコンセプトが登場する可能性もありか。いや僕個人が出して欲しいと思っているだけなのか。とにかく自動車業界は復調の兆しありまくりです。海外でワークスでのモータースポーツ参戦も増えてきているし。

ついでに言うと、最近発表されたビートルのクロスオーバーコンセプトなんてのも良い感じだ。

beetle

Beetle DUNE(デューン)

結論

クロスオーバー最高っす

でも僕はしばらく今のクルマ乗りまっす。

Pocket

コメントを残す