バイク保険を契約した

と言ってもバイクは買ってないぞ。札幌から北見へ転勤する先輩から夏まで預かって欲しいと言われさらに、預かっている間は自由に乗っていいとのことで、最終的に「俺が北見まで乗って持っていきますよ!」との話になったので、バイクの任意保険契約が必要になったという訳なのである。

そのバイクは現在お店でキャブレターの調整中。今週末に俺が店に受け取りに行く手筈だ。

しかしバイクは久しぶりだが大丈夫かな。ブログで振り返ると2011年8月のツーリング日記”道南にツーリングへ”がバイクに絡む最後のエントリーになっている。この年の秋には売り払ったんだったかな。よく覚えとらん。

当時はSR400に乗ってたんだったな。しかし今の俺の趣味とは違うなSRは。この辺が手放す理由になってたのかもしれん。

今回預かるバイクはカワサキのD-TRACKERっていう250ccのモタードバイクだ。

img_01-01

今の俺の趣味からするとこういうオフロードタイプが断然好みなわけよ。2~3ヶ月借りて乗って調子付いちゃってCRFとか買っちゃったらどうするべな~。

pic-color02

※HONDA CRF250L

それで、バイク保険は三井ダイレクトのバイク保険にした。自動車保険を契約しているイーデザイン損保はバイク保険の取り扱いが無かったのだ。ダイレクト型だからインターネットで即契約。保険料は月払いにして(初回¥6,600、二回目以降¥2,210)、7月ぐらいに解約すればOKだろう。

札幌から北見へは約300kmの行程。ロングツーリングの前に近場をちょろちょろ走って感を掴まないとな。ケガだけはしないように!

Pocket

コメントを残す