先輩から預かることになったバイクをバイク屋から引き取ってきた。キャブレーター修理のため入院していたのだ。

事前に先輩より修理代金+自賠責保険料(2年分)を受け取っており、バイク屋にて支払いを済ます。しかし修理代金が890円オーバーしてしまった。これはバイクのレンタル料として相殺しておこうと思う。

と言うわけでバイク屋から自宅までをバイクに乗って帰ることになった。バイク久しぶりだしモタードなんて初めてだし…

(大丈夫かオレ!!)

と、思ったが乗り始めるとすんなり。以前乗っていたSR400の感覚で十分通用するようである。しかしライディングポジションが中々定まらない。ケツを前にやったり後ろにやったり…まぁこれは慣れだろう。

途中、スニーカーの紐がミッションペダルに引っかかってヒヤっとしたが大した問題にはならなかった。クツ紐の処理を考えないといけないな。

セルフスタンドでガソリンを入れて自宅に帰ってきた。Dトラッカーのタンク容量は7.7Lで給油量は4Lだった。バイクの給油はフルスタンドだと何となく気まずい…笑

DSC09827-2

DSC09828

DSC09829

カッコいいですのぉ~。俺もモタード欲しくなるな。

バイクが意外に大きくて車庫に収まるのか不安だったが

DSC09830

ギリギリだー!!

しかしなんとかシャッターが閉まったのでOKだ。バイクのスタンドと地面の間に厚みのある板でも挟んでおくともう少し余裕が出来そう。

Pocket