発売日の夜。いざ!新しいウォークマン・NW-WH303を買いに勇んでヨドバシカメラに行ったら

「もう白しか残ってないんですよ」と、まさかの売り切れ。

そんなに売れる製品じゃないと思うので元々の入庫量が少なかった。のかどうかは知らないけど、白だとちょっとかわいすぎるんだよなー…と思いその日は一旦様子を見ることに。結局在庫があったヨドバシ.comで通販した。

で、届いた。

DSC06519

内容物はこんな感じ。本体、充電&転送用のUSBケーブル、他のプレーヤーと接続する用のミニプラグケーブル、あとは説明書と保証書。

DSC06521

本体は想像していたよりコンパクト。重さもそんなに感じない。僕のスマホと同じくらいの重さに感じる。

DSC06523

この製品一番のウリである耳かけ時ようスピーカーはこの位置に。

DSC06524

肝心の聴こえ方だけども、もちろんこのスピーカーサイズなので低音は出ません。でもこもる感じにはならずとてもクリア。たしかに周りから音が聴こえるようなそうじゃないような…そんなサラウンド感です。これはこれで満足です。

耳に当てる部分はふかふかで気持ちいーです。焼きたてのパンのような柔らかさです。

DSC06534

ヘッドホン部の音はうーん…ちょっと曇るかんじ?いや全然気にならないよ!

でも正直僕のAKG・K403のほうが音は良いです。

akg_k403b

【国内正規品】 AKG オンイヤーミニヘッドホン K404

新品価格
¥3,747から
(2013/11/8 13:24時点)

K403はもう生産中止してました…ショボーン

音質はノーマル・低音重視・抜け重視の3種類で、耳当て部のボタンで設定できます。押すたびに女性の声で現在の設定がささやかれます。なかなか作りが細かいです。さすがSONY。

DSC06537

曲の操作も耳当て部のジョグで操作します。使いやすいです。

DSC06538

そのほかの写真載せておきます

DSC06535

電源とスピーカー切り替えスイッチ

DSC06536

シャッフルボタン

DSC06539

ボリューム操作

DSC06540

ピンプラグ挿入部とUSBの挿入部

と、シンプルなインターフェースのNW-WH303。本体容量が4GBという潔さもよいです。SONYらしくて(首かけ時のスピーカーとか特に)面白い製品ですね。使い込んでやりたいと思います。

ちなみに

DSC06542

音楽再生時はWマークが光ります。耳にかけてたらまったく見えないけど。笑

※10月14日追記

次の日、首にかけて自転車通勤をしてみました。すると…

音が聞こえません!笑

僕の通勤経路は交通量の多い道路を行くのだけど、かなり音量を上げないと音楽が聞こえません。しかも大音量だと信号で停車したときにちょっと恥ずかしい…笑

やっぱりこれは休日のサイクリング向きの製品のようです。

Pocket