エレメントのオーディオを変更した。

これは今まで装着されてたCD/MDの2dinコンポ。今は無きアゼストのDMZ636MPだ。

FMトランスミッターでiPodの音を飛ばそうとしたが雑音が多くて旨く入らない。納車時はきれいに入っていたラジオの音も雑音どころかまったく受信しなくなっていた。クルマの中身は疎くてよく分からん(´・ω・`)

それで、コンポの裏にAUX入力端子があるとのことで赤白の線を取り付けて助手席あたりに出そうと思ったが…

 
はずせない…!!

 
まずパネルが取れない…肝心のコンポまで辿り着けないんだな。

 
ということで面倒くさくなったので、新品のオーディオを買ってお店で取り付けてもらうことにした。こういうのはプロに任せるのが安心。

 
ナビはいらないけど動画再生と後のバックモニター拡張用に必要になるのでモニタ付きのオーディオを探すことに。

どうもこれはニッチなジャンルらしくあまり玉数がない。アルパイン、カロッツェリアから出てるだけ。実際に店に足を運んでも何だか聞いたことのないブランドの製品ばかり…(どうやら中国ブランドの製品らしい)

するとオートバックスでこんなのを見つけた。

KENWOODのDDX318。メインマーケットは海外らしく日本ではオートバックスでのみ販売している。てかKENWOODって久しぶりに聞いた…笑 どうやら日本ビクターと合併してブランドだけは存続していたみたい。過去にはオーディオ御三家(KENWOOD・山水電気・パイオニア)とも呼ばれていたみたいだけどね。

そんなこんなで買ってきてしまった。もちろん取り付けはお店に頼んだ。40分程度で作業が完了。

本体が32800円、工賃が4200円、ついでだから延長保証にも入ってこれが2500円で計39500円だった。

 
iPodをiPod純正のケーブルで接続してみる。何も起こらない…笑 いや、正確には認識はしているんだけど音が出ない。ちゃんと説明書を読んだ。どうやら別売りのケーブルが必要らしい。でも海外のレビューではiPodのDockケーブルで音鳴らしてるんだけど…大丈夫かなこれ??

とにかく来週あたり専用ケーブルを調達してこようと思う。結果はしばしお待ちを。

Pocket