わざわざ朝から

銀行へ行ってきた。昨日取り出した小銭の山を預金するためにだ。順番待ちの札をビッ!と取り待つ。今日は空いているようなのですぐに呼ばれる。「小銭の預金はできますか…?」と聞く。大丈夫なようだ。渡した小銭が黄色い洗面桶のようなものに入れられ、小銭を数える機械に勢いよくジャラジャラ音をたてて投入される様はパチンコ屋みたいだなぁと思った。パチンコやったことないけど。

集計が終わると金額の確認だ。17950円だった。まぁこれだけあると今月はやっていけるであろう。ATMで金を下ろしそそくさと退散する。
 

今日帰ってみると郵便受けにこれが入っていた

上海問屋から通販したマイクロSDの1GB。お値段399円。やっす。ちゃんと動いてくれるといいんだけど…以前トランセンドのSDカードはエラーだらけで使い物にならんかったからなぁ。
 

昨日、たまたまテレビを点けていてやっていた映画「トレーニング・デイ」。デンゼル・ワシントンとイーサン・ホークによる新人麻薬捜査官の一日を描いた映画だが…

迫力すげぇ!なんか色々と。デンゼル・ワシントンの悪役っぷりとかストリート・ギャングの連中とか。フィラデルフィアとか戦火の勇気とかクリムゾン・タイドなんか見たけどワシントンさんこんな役もこなすんですね…すげぇ。

ちなみにこの映画でアカデミー主演男優賞を取ったんだそうな。納得。
 

先ほど友人から連絡があり、高校時代の先輩がつい先日亡くなったそうだ。病名は急性白血病。人はいつか死ぬと分かっていても早すぎる死は悔やまれる。ご冥福をお祈りいたします。

Pocket

コメントを残す