やばいやばい。またブログ更新してないじゃないの

いかんいかんいかん!またブログの更新を2週間もサボッてしまった!こらいかんぞー!

 
しかしブログに手が付かなくなってしまったのも全てアイツのせい…そうなのだ、すべてアイツのせいなのだー!!

shot_014

Pz.Sfl.IVcかっこえー!萌える!!

え?ボードなんて今年3回しか行ってませんがなにか?( ・3・)なんか腹回りに肉が付いてきてますけどなにか?( ・3・)

 
だがそんなことは問題ではない。雪が溶ければ自転車に乗れるしそうすれば肉も落ちるだろう(楽観)

 
今年は7月か8月に支笏湖100kmツーリングに行きたいなと思っている。自宅から豊平川の河川敷を通り支笏湖へ、そこから千歳に向かい北広島エルフィンロードから白石サイクリングロードを通る行程だ。自動車ならたった2時間の移動だが自転車なら100kmでも壮大な旅に思えるから面白い。

 
そのためにはリアキャリアとパニアバッグを取り付けんといかんな。

パニアバッグってのはこんな感じに自転車に取り付けるカバンのこと。これを取り付けるだけですごい旅の雰囲気だ。

 
それから今年のテーマは「ウルトラライト」である。ちなみにこれ最近のアウトドアのトレンドね。

 
とにかく軽く!物を少なく!アウトドアするということ。ま、主に登山に使う言葉なんだけどね。重量が軽いとその分負担も減る=疲れにくくなる となるわけ。無駄を省いて本当に必要最低限な状態ってとても美しい。

 
てことで今年はザックをウルトラライトに新調したいなーと思っている。いま使っているマックパックのザックは重量約1.1kg。これって軽いのか重いのか分からんよ…と思ったら

 
同容量でウルトラライトなザックを作っているブランド”山と道”のU.L.FramePack ONEなら重量なんと半分以下の480gである。すごい軽いやん。

 
自分のためにも地球のためにも全ての物は軽くあるべきなのだ。もちろん状況に応じた軽さって意味だぞ。エベレスト登るのにハイキングの格好はダメだからな。葬式に海水浴の格好で出るのもだめだぞ。常識の範囲でギリギリまで詰めるってことだ。

 
やはり男も女も重たいのはいかん。そゆことよ。

Pocket

コメントを残す