もうすぐ雪が積もるんだわー。

自転車乗ってても寒い寒い。日の最高気温が10度ちょいだから午前中の通勤時間の気温なんて5度あるかないかぐらいじゃないかな。もう自転車通勤も出来なくなる。冬の間、自転車は室内で保管するつもりだ。明日には通販していたセンタースタンドが届く。明日部屋に自転車を仕舞い込んで今シーズンは終了だ。

今年から自転車通勤を始めたけど、大きな事故も小さな事故もなく無事に終了できてよかった。

自動車については部屋に仕舞い込んでおくわけにはいかないので冬用の装備をしてやる。タイヤの交換とワイパーの交換だ。

夏タイヤ

DSC066241

冬タイヤ

DSC066271

なぜか純正ホイール用のナット(銀色)が無かったので夏用の黒色で代用している。超絶ダサいのは分かっている。無いものは無い。仕方無い。

夏タイヤから冬タイヤに換えてロードノイズの大きさに少し驚く。夏タイヤ用のダンロップ・ルマンはかなり優秀だということだな。

それからやっぱりエレメントにはブラック塗装の18インチが似合うようだ。純正ホイールでも黒に塗れば雰囲気は変わるかな?でも塗装屋で4本64000円と言われたし…けっこーする。ま、どうせ冬は汚れるんだから気にせずに。こういう時、汚れても気にならないクルマってのは気楽で良い。

Pocket