南幌リバーサイド公園キャンプ場は札幌から車で約1時間の南幌町にあるキャンプ場です。水場もトイレも完備で芝もキレイだしファミリーでキャンプするにはとても良いキャンプ場なのです。


大きな地図で見る

駐車場のすぐ横からテントサイトなので、テントを張る場所によってはオートキャンプのような使い方もできちゃうんですよここ。

DSC05651

手前の大きなトレーラーはエクスプローラートラック?それともF-150?

僕の実家からは30分ぐらいで行けちゃうので今回のテントの試し張りにはピッタリ。そろえにそろえたキャンプ道具を持っていざ入園。水場から遠い人気の少ない場所を選んで…設営開始!

DSC05643

まずはクロノスドームのインナーを組み立てます。

5分後…

DSC05644

インナー組み立て完了。

さらに5分後…

DSC05645

フライシートをかぶせてテントの出来上がり!あっという間に設営完了。さすがクロノスドームですね。

木の下は虫が気になるのでちょいと移動して、さらにテーブルとイスを広げて「ぼっちサイト」の完成ー。

DSC05649

このクロノスドーム1型の前室はRVボックスぐらいなら楽に収まりますよ。実用性高し!

DSC05661-2

クロノスドーム1型の室内はこんな感じ。狭いっす。

DSC05663

DSC05666

二人用ではあるけど男二人で肩を並べて就寝するには若干窮屈かも。でも無理ってわけじゃないんで、通常は一人使用でエマージェンシー的な感じで二人で使用、っていうのがいいかもしれないね。

次はいよいよテント泊…どこに行こうかちょっと考えますか。

Pocket