なんとウチの親父がNEXUS7(しかも32GB)を買っていた

「ケーズ電気に置いてあったから買ってきた」と。どうやら衝動買いのようだ…

なので今日実家に帰って実機を見てきた。

NEXUS 7はマザーボードで定評のある台湾のASUS製だ。僕のパソコンのマザボもASUSなので何か親近感が沸く。

なぜかSlipknotを調べてしまったw

画面サイズは7inchで片手に収まるサイズ。この大きさは動画を見たりインターネットで調べ物したりするのに丁度良いし、しかもカバンにも入れやすい。

サンワサプライ製のカバーも同時購入した様子。iPadのケースと同じでカバーの開閉で端末のスリープ入切を制御できる。

こちらもiPadのようにケースを使用して端末を立てかけることができる。

サラっと触って見た感じだとすごい完成度が高いなという印象。一昔前のカクカク動くアンドロイド端末と違って動きは総じて滑らか。WEBのブラウジングからYoutubeでの動画閲覧までストレス無く行える。

値段もiPad miniより全モデル1万円近く安いので、とりあえずタブレットが欲しいって人には打ってつけの製品だなと思う。僕はiPadでkorgのiElectribeを使いたいからiPad一択なんだけど。でもこのNEXUS 7かなり良いものです!

Pocket

コメントを残す