俺のSR400。荷物を載せるとこんなんになっちまう訳だ。

全然荷物載らないしやっぱり不便。今年何回バイク乗ったか?両手で数えられるくらいしか乗っていない。遠出するにはやっぱり車だもん。疲れたら寝れるし。でもバイクはそうはいかない。そういう意味ではSRですらまったく気軽な乗り物ではない。

なのでやはり車は必要だ。いつまでも他人様の車に便乗するわけにはいかない。もう26歳になることだし車を購入するにはいいタイミングだと思う(自動車保険的な意味で)
 

「キャンプ行こうぜ!俺クルマだすからさ!」

「スノーボード行きましょう!僕クルマ出すんで!」

…なんて言いてぇなぁー。
 

バイクに変わるものということで車を選ぶ基準のひとつに”気軽さ”があげられる。せっかく買った車なのに「デカすぎて乗りたくなーい」とか「燃費悪すぎて乗りたくなーい」なんてのは本末転倒だもの。

でね、いろいろ探すとね、やっぱり

VW・ゴルフ

にたどりつくのよねー。一年間悩みに悩んでオメガのスピマス買ったおれだぜ?やっぱり行き着く先は”定番”ってことなんだな。

4WDなら値段もこなれてきた「ゴルフⅤ R32」か、FFなら「ゴルフⅥ Comfortline or Trendline」か。

維持費で選ぶなら圧倒的に後者なんだろうけど、スタイリングでいったらR32のがかっちょいいんだよな。かぁー悩む。

ま、もう少し楽しむことにしますか。

Pocket