すごい久しぶりにエレメントの洗車をした。あとタイヤ交換も。

冬タイヤから夏タイヤへタイヤ交換をした。エレメントはタイヤが大きいから自前で交換するとのは結構大変なのだ。冬タイヤは一つ20kgあるし、夏タイヤはちょっと良いホイールを履いてるから少し軽くなって一つ18kg。しかしどちらも体感的には大して変わらん。どちらも重たいことに変わりは無い。

タイヤ交換を終えて約二年ぶりぐらいに洗車をした。車体色がシルバーだから汚れが目立たずついつい洗車をサボってしまうのだな。しかし多少汚れても目立たないシルバーは車体色として最強だと思うんだけどどうだろう。欠点は無難ってことぐらい?しかしこれはメリットでもあろんじゃないだろうか。まさに俺にぴったりの色だな。

DSC_1598

DSC_1601

いやほんと丁度良いサイズだわこれ。塊感あるデザインで良いクルマだなぁ。

ところで今年1月のデトロイトモーターショーで発表されたアウディの新型A4オールロードクワトロが良い感じだと思った。

2016_a4_allroadquattro02

2016_a4_allroadquattro03

これもシルバーのよく似合うクルマの一つであると思う。このシルバーも良いが

2016_a4_allroadquattro

この青も良い。なんとなくただの青じゃなくて、宇宙空間から眺める地球の大気のような青であって、これには深みがあって奥行きがあるような無いような云々(適当)

そんな青であると思う。つまりアウディらしからぬ青だ(まとめると)。

あとは先日のニューヨークオートショーで発表されたスバルの新型インプレッサをベースにした新型XVがどうなるか。

ここは一つシルバーの似合うデザインでヾ( ゚Д゚)ノオナシャス!!

Pocket

コメントを残す