こんなにスピーカー必要なのか!札幌カスタムカーショーに行ってビックリしてきた

DSC05411

ちなみにこれはとある軽自動車の荷室の様子。これじゃあまったく荷物を載せられませーん!

でもこれがカスタムカー。実用性を度外視し自分の趣味嗜好を極めたクルマ。そんなクルマが7月20日・21日と札幌のアクセスサッポロに集結するというので見に行ってきた。といってもちゃんと合法的なイベントの「札幌カスタムカーショー」だ。

会場はアクセスサッポロ。会場内は企業が出展するカスタムカーの展示で、外の会場には一般の人たちがカスタムしたクルマを展示しているとのことだ。

DSC05384

外会場にはいきなりガルウィング仕様のステップワゴン。めっちゃ派手やん。乗り降りつらそうやん。

DSC05466

そしてまたまたガルウィングに換装された…いやこいつはマツダ・AZ-1。もともとガルウィング仕様でマツダから売られていたクルマなのだ。

と、まぁ外はこれぐらいにしてそろそろ会場内へ…

DSC05420

いわゆる痛車ってやつ?

DSC05421

ところでこの北海道発のアンデット系アイドルってのはいったい…

DSC05444

クルマのタイヤってこんな角度になっちゃうんですね…鬼のようなキャンバー角ってやつですね(いわゆる鬼キャン)。

あのプリウスもプロの手にかかればこんな感じに

DSC05481

グリーンなクルマらしくエメラルドグリーンに。

ところで今回は事前にこいつが出展されているって情報を得て楽しみにしてたクルマがあったんだけど、それがこれ

DSC05494

N-ONEのMOTUL無限カラー仕様だ!

DSC05417

うーん、なかなかカッコイイですねー。

DSC05419

このN-ONEは外側だけじゃなくて内装もロールバーが組み込まれていたりでかなり気合い入ってましたね。

DSC05451

最後にキャンギャルの姉ちゃんとも写真が撮れていい一日になりました(*´ω`*)

おまけ

カスタムカーのお祭りなので駐車場は必然的にクルマ好きの溜まり場に…

DSC05467

ボンネットに芝が生えたジムニーがおったw

Pocket

コメントを残す